崖の淵から、こんにちは。

崖の淵から、こんにちは。

迷走中の崖っぷち女です。アフィリ 麦チョコ やっぱり映画

【Amazonアソシエイト(アフィリエイト)】2回目審査に通りました!あの審査基準は都市伝説なのか?

f:id:gake-hello:20190228091035j:plain

私がAmazonアソシエイトの登録に

始めてチャレンジしたのは

今から2週間くらい前のこと。

初心者の私が必死に頑張って申請したのに

即刻撃沈。
f:id:gake-hello:20190318000241j:plain
悔しさのあまりAmazonプライム会員を取り消そうか

本気で悩んだりしたわけです。

その時の詳細は、こちらをどうぞ!!
gake-hello.hatenablog.jp


落ちた話しの記事、勧めるなよって?

いえいえ、失敗から学ぶって大事です。

なんて。

さて、あれから2週間が経ちまして

やっぱり欲しいんですよ、Amazonアフィリエイト広告がっ


もう、いいよね?昔の私のこと忘れてくれたよね?

ということで、2回目の申請をしてみたわけです。


果たして結果は・・・


な、なんとっ!!

f:id:gake-hello:20190318001140j:plain

通りました!審査に通ったのです!!


「ホントに?!」という声に答えるために

前回(2週間前)と今回の申請で


何をどう変えたのか?

変えなかったことは何か?


を、お伝えしたいと思います。

結構、意外なことも多いかもしれないかも?

Amazonアソシエイトの審査に通る方法はズバリこれだっ!?


レモンよ!大風呂敷広げちゃって大丈夫か?

そんな声も聞こえてきておりますが、

勇気を持って先に進みます。

頑張りますので、どうぞよろしく。猫によろしく。

まず変更事項を2つの視点に分けてみました。


1. ブログに関する変更点


ブログ『崖の淵からこんにちは』の中

前回と変更したこと、前回と異なること。

2. Amazonアソシエイトの申請内容の変更点


Amazonアソシエイトの申請画面で、

選択する項目や、入力内容で変更したこと。


では、ひとつずつ確認していきましょう!

f:id:gake-hello:20190318003000j:plain

1. ブログに関する変更点


『崖淵ブログ』変わったところはどこでしょう。

はてなブログのアイコン画

そうです。アイコン画像を変えました。

こちらは前回の画像
f:id:gake-hello:20190317145145p:plain

アドベンチャータイムのレモングラブ伯爵です。


ネットリテラシーって何?
ま、まさかエッチなやつ?

っていうレベルだった私は

画像を無断転載していたのでした。
ごめんなさい。


え?ココに載せちゃうもの、ダメなの?


今使ってるのは、こちらのレモンちゃん

f:id:gake-hello:20190317145757j:plain

無料で画像をダウンロードできる『イラストAC』から使わせていただきました。

だからリテラシークリア!


次に変えたこと。

記事数が増えました

f:id:gake-hello:20190318004553j:plain

前回の記事数は3個、

今回の記事数は11個

変えたというより、相違点です。


てかさ、記事3つで満を持したかのように申請するなよ。

それで落ちたこと、根に持ってさ

プライム会員取り消すなんて、
どんだけ器、小さいの?


さて、それに伴い『カテゴリー』なるものを作って

メニューバーも頑張って作りました!


そんなことより、ずっと気になってたんだけどさ

カテゴリーの『映画』死んでない?大丈夫?


うん。ダメみたい。


なんかほら映画とかって、

カッコいいかなって思って。

すいません。許してください。いつか書きます。


以上!!これだけです。


ここで、ちょっと寄り道。

Amazonアソシエイト審査に関する都市伝説

f:id:gake-hello:20190318005308j:plain

その①

記事に他の会社のアフィリエイト広告を貼ったまま申請すると、落とされる。

これ、よく耳にしませんか?


面倒くさがりの私は、いつだって準備が不十分

今回も申請した後に

『他の会社のアフィリを外してから申請しましょう』

ていう噂を聞いて

「げげっ、早く言ってよ。ガンガン貼りついちゃってるよ。」

て、すごい焦ったんです。

でも大丈夫でした。


Amazonさん的には、NOプロブレムみたいです。

Amazonは世界企業だから、小さいこと気にしないのね?


その②

1回目の申請が落ちた人は、すぐ再申請しても落とされる


『半年間くらい経ってから再申請しましょう』

という話しも聞いたりします。


しかし、レモンは待てませんでした。


半年って、結構長いよ。

私、またひとつ歳をとってしまうじゃないの。

その間に劇的な出会いや別れが繰り返されるかもしれないよ。

人生のステージが上がっていくかもしれないよ。

気軽に半年とか言わないで。勝手に時を刻まないで!


はい。そんな妄想繰り返しているうちに、

かれこれ20年が経ちました。

時は過ぎゆくものなのですね。


以上、Amazonアソシエイトに関する都市伝説検証でした!


では話を戻して、前回と今回の変更事項の

2つ目の変更点を見てみましょう。

2. Amazonアソシエイトの申請内容の変更点

f:id:gake-hello:20190318010415j:plain

こちらも、いくつか変更したことがあります。

前回の申請の時の画面を見て説明します。

f:id:gake-hello:20190317174118j:plain

見にくくて、醜くて、本当にすいません。

こちらは前回(落ちた時)の画像です。

今回、星マークの所を変えました。
星です。水色のぐしゃっとしたやつですよ。

「webサイト、モバイルアプリの内容」(上の星じるし)は、

見ていただくとわかるように(見にくいけどっ)

前回はとてもスカスカなので、今回はもう少し丁寧に書きました。

こんな感じです。

「ブログに関する記事やアクセス数や収益などに関する記事を書いています。また映画や日々の暮らしについての情報を書いています。アフィリエイトなどブログに関する書籍や映画のDVDなどを紹介します。」


うん。モリモリ。盛りすぎた。


『映画』のカテゴリーは、どう見ても瀕死の状態だし

さらに『日々の暮らし』って・・・

「暮らしの手帖」とか「天然生活」とか

そういう感じのシンプルで

丁寧な日々の暮らしを想像しますけど?

なんなら「ゆほびか」でもいいよ。

そういうもんでしょ『日々の暮らし』って

と、皆さんが言いたいことはよくわかります。


私も書きながら震えました、可笑しくて。

そのうえ、なんだか哀しくて。


でもさ、物は言いようですから。

表現の自由は生きる自由ですから。


下の星の「どのようなカテゴリーを紹介するか?」

「DVD・ミュージック・ゲーム」と

「本・漫画・雑誌」のみにしました。

前回は「ファッション」とにかも✔したりして、

節操なかったので反省。


もうひとつ、ココを変えました。

f:id:gake-hello:20190317173602j:plain

前回「ブログプロバイダのリンク作成」を選びましたが

今回は「HTMLエディタ」にしました。


理由なんて、ないです。

いつも何となく、生きています。


以上、これだけです。


申請してすぐ、前回同様

「記事の内容を審査してお返事するから待っててね」

とうい内容を堅苦しい言葉で表現したメールが届きました。


早くも後悔。激しく後悔。
そう、思い出したんです。

私、前回のAmazonアソシエイトの記事で

Amazonさまのこと、ディスったような気が…』

f:id:gake-hello:20190318013103j:plain

ヤバい!どうしよう。あんな記事、書かなきゃよかった。

悪気があったわけじゃないんです。

秒でフラれて、思わず暴言吐いちまっただけなんです。

そう。いつだってそれは「好き」の裏返し。


なんて、苦しい想いを伝える術を探しながら

待つこと2日

こんなメールが届きました。

f:id:gake-hello:20190317183925p:plain

あんまりにも味気無い文章に

「やっぱりまた落ちたのね」って思って

ふぅ、もう涙も枯れ果てたよ。おまんじゅうでも食べようかな。

なんて、茶をすすりながら、もう一度よく読んで、驚きました。


ななな、なぬっ!!


これって、審査通ったってこと??

これって、『ようこそAmazonアソシエイト!』

ってことなのかっ?!


恐る恐る、メールに貼り付けてある

アソシエイト・プログラムへログイン!


f:id:gake-hello:20190318014011j:plain

や、やりましたー!審査に通ってましたー!


では早速、Amazonアフィリエイト広告を貼り付けてみちゃいましょっ


Amazonアフィリ広告、第一号はこちら!』


何を貼ったらいいかわからなくて、

とりあえず、私のブログを読んでくださる皆さまのことを想いながら

こちらの広告を貼らせていただきました。

え?違うの? そ、そんなバカな...


Amazonアフィリエイトの審査基準はよくわかりませんが、

Amazonを多少ディスっても、大丈夫!

器の大きな会社ってことがわかりました。
ヨイショっ

f:id:gake-hello:20190318015143j:plain

以上、Amazonアソシエイト審査通過報告でした!

めでたし。めでたし。

クリック。クリック。



f:id:gake-hello:20190318210115j:plain

追記:
ブログでコメント(ブクマも含めて)
をくださった方
温かいコメントありがとうございました!
とても励みになります(*´з`)」

ブクマのコメント返信方法がわからず
この記事でお礼を書きました。
お星さまくださった方も感謝感激です☆