崖の淵から、こんにちは。

崖の淵から、こんにちは。

迷走中の崖っぷち女です。アフィリ 麦チョコ やっぱり映画

【両方書いて、比べてみましたっ】【雑記ブログ】と【特化ブログ】どっちがいいの?問題に、ついに答えが!

以前の記事で書きましたが

私レモンは試しに【特化ブログ】を別アカウントで始めたのです。

詳しくはこちらをどうぞ
gake-hello.hatenablog.jp


この時、記事の最後に

特化と雑記の結果をお知らせしますね~

なんて書いちゃったものだから、

何かを発表しなくちゃいけないと

律儀な私は、ちょっと気にしていたのです。


「で?特化ブログどうなったのさ?」って指摘されたり

「嘘つきめっ!」と吹き矢が首に刺さる日が来るんじゃないかと、ちょっと、ビクビクしていたのでした。
f:id:gake-hello:20190406201210j:plain
さて【特化ブログ】をはじめて10日間が経ちましたし、少し奇妙な事実がありましたので書き記しておきます。

「雑記」と「特化」を比べてみよう

「雑記ブログ」崖の淵から、こんにちは。


ブログ開始:2019年2月

記事数:20記事

読者数:もうすぐ100名!

特徴:Twitterと連携させています。

映画のみブログ村に登録しました。

「特化ブログ」別アカウント(別名:孤独ブログ)


ブログ開始:2019年3月

記事数:10記事

読者数:数人

特徴:Twitterは、ブログ記事を載せるくらい。
   フォロー5人。フォロワー5人。
   はてなグループなし。孤独です。


☆さすがに寂しいので、ブログ村に入村しました。

f:id:gake-hello:20190406201035j:plain

「雑記ブログ」と「特化ブログ」のアクセス数

皆さま、アクセス数とか見飽きていると思います。だから何?って感じですよね。

特に私の場合、少ないから、
哀しくなるだけだから
でも、そこにあなたはいるのだから。

さぁ、勇気を持って見てみましょうっ

雑記ブログ「崖の淵から、こんにちは。」このブログのことね!


f:id:gake-hello:20190406161737j:plain

急に増えました。
ちなみに96人は最高数字です。
「父の言葉」の記事です。
おとーん!ネタにしてごめんね。

実は正直申しまして、
今まで10人くらいの日ばかりでした。

何百人とかのアクセス数のブログも多いようですので、このグラフを寂しく感じる方も多いと思いますが、
「顔が見えるブログ」ってことで、許してください。


ところで
お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが

私レモンは、崖淵ブログの存続をかけて

先週は【特化ブログ】に負けるもんかっ!!

と必死に毎日投稿したのでした。
f:id:gake-hello:20190406201126j:plain

あ、もちろん「特化ブログ」の方も私が書いているのですが

愛着が全然違います。

私はこのレモンのブログがなんだか気に入っています。

コメントのやりとりとか
こちらからブログに行って、
記事を読んでフムフムと納得したり
ラーメン屋で爆笑して鼻から麺が出てきたり

『なんだかんだで楽しんでます』

あれ?なんの話だったかな?

そうそう比較してたんだった!
f:id:gake-hello:20190407105541j:plain

続いて、特化ブログを見てみましょう。

特化ブログ 別名:孤独のブログ


f:id:gake-hello:20190406164823j:plain

上がったり下がったりしています。

簡単に説明をします。

3月28日は4個記事を載せました。
3月29、30は忙しくて記事を載せられませんでした。
他の日は、ひとつくらいのペースで記事を載せました。

ちなみに4月に入って

Amazonアソシエイトに登録できました

記事数は5つでした。

2つ目のアカウントはすぐに審査が通過できるみたいです。

「雑記ブログ」と「特化ブログ」の流入元の違い

これは、アフィリエイトで稼ぎたい方にとっては
興味深い内容かもしれません。
f:id:gake-hello:20190406201911j:plain

『 雑記ブログ』の流入


Twitter:41%

はてなブログ(グループ、ブクマ含む):46%

Yahoo、Google検索:5%


という感じです。
100にならないという謎が残りますが・・・

ええ、検索がシンデマス。
むしろこの5%は奇跡だと感じます。


『特化ブログ』の流入


Twitter:25%

はてなブログ:14%

Yahoo、Google検索:28%

ブログ村:20%


大きな違いは、ネット検索からの流入が一番多いということです。

あとブログ村から約20%の人が来てくれてます。

この崖淵ブログとは明らかに異なります。

はてなブログでの交流が無いので当たり前かもしれませんが。

ちなみに【特化ブログ】のスターの数は平均5個くらい・・・孤独☆

おまけの報告。

さて、「だから何だ?」

っていう結果になりそうだったのですが

実は、昨日、思わぬ事実が判明しました。

な、なーんと!!


初めてのアフィリエイト収入がっ!!


もうね、アフィリエイトとか、
毎回0円だから忘れていたくらいです。

というより、忘れたかった、くらいです。
f:id:gake-hello:20190403131231j:plain

ところが先日Amazonアソシエイトを見てみると

90円という文字が!

ちょっと、90円で笑わないでくださいよっ

私にとっては二度見三度見するくらいの衝撃だったんですから。


震えながら見てみると

注文済み商品の合計:2

ななな、なんと!2つも!

間違えて2回クリックしちゃったのかなぁ。

2つでも90円ていう悲しい現実はこの際、置いておいて、とにかく、2つお買い上げいただけたようです。

さーて、皆さん、ココで問題です!

お買い上げいただけたのは、

この【雑記ブログ】からでしょうか?

それとも

孤独の【特化ブログ】からでしょうか?


え?なに?『オレ死霊館、買ったぜ!!』

はいはい、そこのあなた、テキトーなこと言わないで。


お買い上げいただいたのは・・・


特化ブログの商品でした。


そりゃそうだ。って言ったの誰ですかっ
しっかり聞こえてますからね!

ひとまず結論!


Googleアドセンスはまた別の話しだとは思いますが、Amazonアソシエイト楽天アフィリエイト、A8netなどのアフィリエイト収入を増やすためには

商品を限定して紹介できて、

その商品に興味のある人が集まる

『特化ブログ』を作ってもいいのかもしれません。

たとえアクセス数が少なくても、超特化していると、商品をポチリしてくれる可能性が高いのかも。
収益が出た日は、40人くらいのアクセス数でした。


ちなみに『A8net.』は、もっとチャリン!となるみたいです。
審査が無くて、無料ですぐに登録できることが初心者の私には嬉しい限りです。
ありがたや~


A8.net


今回のレモン調べでは、

アクセス数と収益は、必ずしも比例しない

という結果になりました。

あくまでも、10日間の比較ですけどね!
たまたまかもしれませんけど、ね。

てか、たかだか90円だから
もはや、どーでもいい感じ…

やっぱりレモン調べは酸っぱい結果ばかりです。

でも私、最近こう思うんです。


ブログの醍醐味は、アフィリエイトではなく、楽しく書いたり読んだりすること。

なのかもしれないなぁって。

え?逃げてる?キレイにまとめすぎ?

アフィリエイト」なんてカテゴリー作らなきゃよかったな。←コレは本音


勝手に結論!!

私は崖っぷちの、この雑記ブログで

これからも自由に、自分の好きなことを書いていきたいと思いまーす。
これからもよろしくお願いしまっす。
なんだそりゃ。
f:id:gake-hello:20190406200820j:plain