崖の淵から、こんにちは。

崖の淵から、こんにちは。

迷走中の崖っぷち女です。アフィリ 麦チョコ やっぱり映画

【男子禁制映画】女をなめんなよっ!!強くてカワイイは無敵ですっ『デスプルーフ in グラインドハウス』

デス・プルーフ in グラインドハウス』(Death Proof)クエンティン・タランティーノ

f:id:gake-hello:20190323175550j:plain

もしも、あなたが今、

夫や彼氏の浮気を見つけてしまったり

職場にセクハラ上司がいたり


もしくは、

彼氏いないの?結婚しないの?子ども産まないの?っていう見えない圧に耐えていたり、

育児や家事に協力してくれない夫に、
嫌気を通り越して寒気を感じていたり


はたまた

なんだかわからんが無性にイライラする!
プチ更年期?いやプチってなんだよ。

というような、兎にも角にも

「むしゃくしゃしている状況」

にあるのなら

この映画で、スッキリ爽快な気分を味わってみては、いかがでしょうか!

今日の涙も明日への糧に変わるはず?



デス・プルーフ in グラインドハウス (字幕版)

製作国:アメリカ / 上映時間:113分
監督:クエンティン・タランティーノ
俳優:カート・ラッセル/ロザリオ・オードソン/ゾーイ・ベル/トレイシー・トムズ

男子禁制とか言っておいてなんですが、
監督は『脚フェチ変態男』の
クエンティン・タランティーノです。


簡単なあらすじ

すご腕スタントマンの『マイク』(カート・ラッセル)は、スタント用に改造した車“デス・プルーフ”(耐死仕様車)に乗り、美女を見つけては、自分の車を女子の車に追突させて殺傷することを快楽としていた。
最初の美女たちとの快楽から12か月後、次に、激ヤバ変態殺人鬼の『マイク』がロックオンしたのは、スタントウーマンの『ゾーイ』(ゾーイ・ベル)を含む4人の女の子。あぁ!ゾーイたちも変態マイクにやられてしまうのか?
しかしマイクよ、思い知るがいい。ぶちキレた女子がどんなに恐ろしいかを。女たちの決死の猛反撃がはじまる!


レモンの感想

この映画は前半と後半に分かれています。
変態マイクだけは、ずっと出てきます。

前半は、はっきり言って退屈で冗長です。
あれ?微妙。まだ?あ、始まったね。
ぅああエグイ。
こんな感じになってしまいます。

しかーし!!ここで観るのをやめないで!

後半、変態マイクにロックオンされる
ゾーイ、キム、アナバシー、リーの4人組が登場。

この映画は、ここから急ピッチで面白くなります!

後半からがこの映画の見どころ満載
最後のカーチェイスでは、熱狂と興奮にに包まれます。

「やっちまえーー!!」「ファ〇ク!」

などと暴言を吐いてしまうこと間違いなしなので
好きな人と観るのはやめた方がいいでしょう。

ちょっとだけチラ見せ


f:id:gake-hello:20190324132838j:plain

ゾーイのカースタントは見ごたえあります。
彼女は『キル・ビル』のユマ・サーマンのスタントを務めた本物のスタントウーマン



f:id:gake-hello:20190324132855j:plain
カート・ラッセルの演技がイッちゃってる。
ど変態サイコ野郎のマイクよ、笑っていられるのも今のうちだぜっ


f:id:gake-hello:20190324132914j:plain
ボロボロになっても戦うんだ!


f:id:gake-hello:20190324133331j:plain
逃げられると思うなよー!


そうさっ、女が本気になったらどうなるか

今こそ見せてやろうじゃないのっ!

なんて言いながら

もう10年以上、本気になれない自分が哀しくて

そんな自分にむしゃくしゃしながら

今日もまた、この映画を観ています。

最後の30分の反撃カーチェイスは圧巻で爽快!
ラストはあなたもガッツポーズして踊りだすこと間違いなし!?


ちなみに、タイトルの「グラインドハウス」とは、アメリカで低予算のB級映画を2、3本立てで上映する映画館のことで、そのタイトルの示すとおり1970年代から80年代のB級映画のオマージュとして製作された作品です。ところどころにわざとフィルムの傷や、画像ノイズや音割れをあえて再現したものとなっています。


ふぅ。やっと映画の記事が書けました!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村