崖の淵から、こんにちは。

崖の淵から、こんにちは。

迷走中の崖っぷち女です。アフィリ 麦チョコ やっぱり映画

【特化型ブログ、はじめました!】近所のラーメン屋が「焼き魚定食」をはじめたので私も始動っ

いよいよ特化ブログに挑戦!

f:id:gake-hello:20190326205138j:plain

アフィリエイトのために商品を紹介して、商品を紹介するためにブログを書く。
それがアフィリエイトのバナーをクリックしてもらって収入を得るのが一番いいのではないか。

と、前回の記事で結論に達した私。

前回の記事はこちらになります。お時間ある方どうぞ!

gake-hello.hatenablog.jp


でも、商品紹介するためにブログ書くなんて
なんだかシンドイ。

ということは、やっぱり

Googleアドセンスに合格すれば、
特別な商品を紹介しなくても
Googleの広告をポチリしてもらえるだけで収入が得られるんだから、

アドセンス合格を目指した方がいいんじゃないか!?

そのためまずは有料の『PRO』にすればいいじゃないの!!


よーし!プロになるのだ!!


でも待てよ?有料になったら、
やっぱりブログの運営費ぐらいは
稼がなきゃ、本末転倒ですよね。

ということは

アクセス数を何倍にも増やさなければ!

そしてGoogleやYahoo検索からの流入を増やして

PV10倍増ぐらいさせなくちゃっ!!


でも、このままでいいのだろうか?


そもそも思いつくまま付けた

【崖の淵から、こんにちは。】

というタイトル

自殺志願者かな?大丈夫かな?って思われちゃう。
f:id:gake-hello:20190326205447j:plain

変えなきゃっ。タイトル変えなきゃ。
ブログのデザインもこれじゃダメだな。
今すぐシャレオツなブログに変えなきゃ。

兎にも角にも

こんな崖っぷち女感を前面に出しちゃいかんのだ!

じゃあどうすればいいの?


教えて!ブログの神さまーー!

レモンよ。PROになったら、こんな記事は書いていては、やっていけないぞ。

え?神?

『神様は心の中をウロウロしているので、その辺をウロウロしていません。』
あ、コジコジが出てきちゃった!


コジコジは置いておいて、

こんな記事じゃダメなのね。

f:id:gake-hello:20190326205636j:plain
とえば、

ピエール瀧が逮捕されたら
電気が好きなくせに、
ピエール瀧容疑者逮捕でわかったコカインの恐ろしさ』とか書いてみたり

イチローの最終試合で号泣している場合ではなく「これは使える!」と、会見の言葉をメモメモしながら、
『感動をありがとう。イチロー名言集』をすぐに書いてアップしたり。

著名人が亡くなったら
その人のこと、今まで全然興味なかったくせに
『〇〇さん安らかに。あなたの作品は永遠に輝きます』

みたいな記事を「これでもかっ!」というくらい

淡々と書かなきゃいけないんだ。

うぅぅぅ

今までの記事、捨ててやる!

f:id:gake-hello:20190326213555j:plain
イチからやり直そうと思いまして

この「崖淵ブログ」をサヨナラしようと思ったのです。

でも、でも

不思議なものです。

適当に付けたこのタイトル名や
『レモン』というそのまんまの名前や
思いつくまま書き綴った十数記事が
どうしても消せないのです。

そうです。

人はこれを【愛着】と呼ぶのですね。


あー、どうしたものかな。

どうしてもこの崖淵ブログで、
アフィリエイトの収益を上げるために
自分を押し殺して書きたくないものを書くことが
なんだかできそうにありません。

そうだ!サブブログを作ろう!

f:id:gake-hello:20190326214258j:plain

それならば、このブログは今まで通り
好きなことを書き連ねて自由気ままに続けていき、こっそり、アフィリエイトだけを目的とした

サブブログを作ればいいじゃん!

「ウヒヒヒ。ナイスアイデア!」

これでお堅いブログをイチから作れるぞ!
と、もうひとつブログを作ったのですが

ビックリ!

IDが『gake-hello』

変えられないのね?サブブログのIDは。
知りませんでした。何にも知らないのでした。

まぁ、IDこのままでもいいのだけれど

新しいブログに来た人が、
私のIDを見つけて崖淵ブログの闇を読んでしまったら、一貫の終わり。

信用失くすだろうなあ。

失くさない?むしろ笑える?

て、笑われた時点で信用失くしてるじゃないですかっ


うーん。うーん。

と悩んだ末、とりあえず辿り着いた結果はコレ

もうひとつのIDを作って真面目な特化型ブログを作る!

f:id:gake-hello:20190326215553j:plain
というわけで、作りました。

別人のような文体で、真面目な記事を書くブログを。


さて、これから私はもうひとつのブログの記事も書いていくことにしました。

時間が足りないし、結構大変。かなり大変。

ちなみにそのブログはあえて、どこのグループにも入らず、Twitterもやらずに書いてみようかな

どうなるでしょうか。

共倒れになりそう・・・

早くも、そんな言葉が頭をよぎる。

もう少し経ったら、
両方のブログのアクセス数の結果をご報告します。

複数のID作っている方、いらっしゃいますかー?

え?皆さんこっそり作ってるの??