崖の淵から、こんにちは。

崖の淵から、こんにちは。

迷走中の崖っぷち女です。アフィリ 麦チョコ やっぱり映画

【実証】アフィリエイト広告の効果的な貼り方「これって、どうよ」



効果的なバナー広告の貼り方

アフィリエイトの広告収入が全然入らないのよねぇ。なんかいい方法ないの?
みんなが思わず買ってしまうようなバナー広告の貼り方が、あるらしいわよ~

f:id:gake-hello:20190326153020j:plain

とりあえずアフィリエイト広告を貼ってみたはいいものの、貼り方がまずいのか、はたまた記事がダメなのか見事に0更新が続く広告収入。


そもそも両方とも撃沈なんじゃないのぉ?

そんな心の声にはそっと背を向けて

色々と調べてみたところ、どうやら

素人はバナー広告の貼り方がヘタクソ!

ということのようなのです。

じゃあどうしたらいいの?

今回は代表的な説を試してみました!

ちょっと見てみてくださいな。
f:id:gake-hello:20190313200831j:plain

【定説その①】

バナーは記事の一番上に貼る


ほんまかいな。

思わずポチりたくなるみたいですが

私は記事を読みたくてブログに来ているので

文章を読む前にバナーをクリックしたりは、しないかなぁ。

「みなさんはどうですか?」

ちなみに一応、やってみているんですよ。
この記事の一番上に貼ってあった広告、気づきましたか?


【定説その②】

1. 文中にさりげなく入れる!

これはなかなかテクニックが要りそうです。

しかし、一方で

2.ゴリゴリに貼って目立たせよう!

という人もいます。どっちなの?

ていうか、どっちもどっちなんじゃないの?

と懐疑的な目で見てしまうひねくれ者の私

ならば実際にやってみよう!見てみよう!


【↓↓こちらは私が以前書いた『A8.net』の記事の一部です】

上記の内容で登録するをクリック
これで会員登録が完了!!

とっても簡単です。私でもできました!!

早速、アフィリエイト広告を貼りつけてみようじゃないの!

とりあえず、スマホに疲れたので
パソコンのインターネットからA8netへ。
ログインすると・・・ちゃんと、登録されてた!!
あたりまえか。いや、私のレベルでは奇跡的。


え?バカっぽい?
今、確認して欲しいのは、そこじゃありませんっ

さぁ!早速、実践してみましょう!


1. 文中にさりげなく入れる


上記の内容で登録するをクリック
これで会員登録が完了!!
とっても簡単です。私でもできました!!



早速、アフィリエイト広告を貼りつけてみようじゃないの!

(以下、割愛。)

『いかがでしょう?もっとさり気ない方がいい?』


では、もっとさり気なく


上記の内容で登録するをクリック
これで会員登録が完了!!

とっても簡単です。私でもできました!!
A8.netの申し込みページ

早速、アフィリエイト広告を貼りつけてみようじゃないの!

『ど、どうでしょうか?』

うーん。ほんとにどっちでもいいような・・・

それなら、こちらはどうでしょう!

2.  ゴリゴリに貼って目立たせよう


上記の内容で登録するをクリック
これで会員登録が完了!!

とっても簡単です。私でもできました!!



早速、アフィリエイト広告を貼りつけてみようじゃないの!

『大きさが変わると何か変わりますか?』

画像が真四角に近づいてきたね!
ていう素直な感想しか持てないような。

バナーを編集してもっとゴリゴリさせた方がいいっていう話しも聞きましたが
バナーの編集がわからないので、できませんでした。
いつも中途半端な生き様で、すいません。

確かにゴリゴリのバナー広告は目立ちます。
思わずクリックしてしまいそう?

でも逆にそっとテキストのみ貼ってあるのも
それはそれで、いい感じ。
下線がなんだか、いい感じ。

『みなさんはどちらがお好みですか?』

丸投げ?まさかの丸投げ?

まとめと感想

アフィリエイト広告で収入を得るのは

「とても難しいよ!」っていう人もいれば

「全然簡単ですよ!バンバン稼いじゃってます!」

という話しも聞きます。

一体どちらが正しいのでしょうか・・・

素人なりに、色々と考えてみました。

アフィリエイト広告ブログの第一条件

広告の商品についての記事を丁寧に書くこと。

ひたすら雑に広告ばっかり載ってる記事では、げんなりします。

アフィリ広告の収益が見込めるブログは、こういうの

たとえば・・・

「保険」とか「株」に特化したブログを作り、ユーザーを絞ったうえで、「おすすめのガン保険」なんて感じで商品を紹介する記事を書いて、その商品のバナーを貼る。

その分野に特化した新商品を常に把握して、
注目度の高い話題の商品を見つけて丁寧に紹介して、広告を貼る!


これがアフィリ広告で収益を上げる道なのかなぁ。
という、ありきたりな結論に達してしまいました。

f:id:gake-hello:20190326143959j:plain

なんてことを言いながらも

流行りに疎い私は、

自分が興味のあることばかり書いてしまっては

「バナー貼るの、めんどくせー」
「書きたいことを書いたらいいじゃん」

と、ブログ開設当初の目的を大きく逸脱してしまう、今日この頃なのです。