崖の淵から、こんにちは。

崖の淵から、こんにちは。

迷走中の崖っぷち女です。アフィリ 麦チョコ やっぱり映画

【超初心者の私がGoogleアドセンスに登録できるの?】果たして第一歩は踏み出せるのか?!

f:id:gake-hello:20190309122119j:plain

ブログを始めて2週間が経ちました。


何も知らずに口走った「アフィリエイター」


ちゃんと調べたら

なんだかね、Googleアドセンスに登録してこそ、アフィリエイターみたいです。


へぇ、なにそれ。知らなかった。

で、そもそもGoogleアドセンスってなに?


なんと!Googleアドセンスに登録すると

広告をクリックしてもらっただけで、報酬がいただけるらしいのです!



https://a.r10.to/hzNnl8


つまり、A8や楽天Amazon
アフィリエイト広告とは違って

商品を買ってもらえなくてもいいってことなのか!


これぞ、憧れの

¥不 労 所 得¥

失礼っ、つい¥マークが...

で、1クリックいくらなの?

f:id:gake-hello:20190310115707j:plain
なんと!!!

1クリックだいたい30円前後


す、少ない。チロルチョコなら買えるけど。

不労所得の字が消えかけた私の目に、

こんな数字が飛び込んできました。

まずは、月間10万PV数!

1日3000PVで5万円稼ごう!


ほら。私のブログ、1日数十名限定だし。

じゃあ限定枠広げるわって、
そもそも限定じゃねーし。


なんて、わけのわからない言い訳をしながら

それでもめげずに調べてみると

やっぱり恐れていた事実が。

f:id:gake-hello:20190309122136j:plain


登録には『審査』が必要です!

カードローンのCMのような見出し。

でたよ、審査。Amazonの悪夢がよみがえる。


審査の最低基準

1.独自ドメインであること
2.プライバシーポリシーを設定すること
3.質の高い記事を提供すること
4.ブログの記事が10記事以上であること

では、ひとつひとつ見てみます。

1.独自ドメイン


なにそれ。知らない。私、なんにも知らないの。

簡単にいうと「有料ブログ」ってことらしい。

そっか、じゃあ、私のこのブログはダメなのね。

だから皆さん「PRO」なのですか?


早くも脱落したけど、取りあえず、次。

2.プライバシーポリシー設定


わかんねー。でも頑張る。私、頑張る。

どうやら、ブログに「プライバシーポリシー」というページを設置すればよいみたい。

色んな方がブログで、文面と、設置方法を教えてくれています。

レッツ検索!よかった。よかった。


て、おい、設置しないのかよっ!

だって、ほら、PROじゃないから。←卑屈

3.質の高い記事を提供すること


現実突き付けられて、震えています。


だって、質の高い記事ってなにかよくわからないし。

多分、私のブログは高くない。

絶対に質、高くない。

ついでに自己評価も自尊心も高くない。


色々調べたら

審査に通るブログは「全国の皆さまが関心を持つ記事」だとか。


✔POINT

✔ メディアで話題になっている記事
✔ 季節の行事などのイベントの記事
✔ 普段から多くの人が悩んでいることに関する記事

なるほどね。

じゃあ具体的に見てみよう。
お願い!一緒についてきて!


f:id:gake-hello:20190310132916j:plain

✔ メディアで話題になっている記事

『 芸能ネタや流行ってることを書こう!』


たしかにテレビや雑誌で取り上げられた話題が

タイトルになっている記事が多い気がします。

旬のネタは常に検索数が多いのかもしれません。



でも私のアンテナ、もう5年くらい前からサビちゃってるからなぁ。

「10年前でしょ?ちょいちょい盛るなよ」って言ったの誰?

好き。そういう感じ、好きです。


✔ 季節の行事やイベントの記事


『行事についてや人気スポットについて書こう!』


確かにこのジャンルもよく見るし、検索する。


「今年の恵方巻の方向は?」

隅田川の花火大会の穴場スポットはここだ!」

とか。


常に情報収集する必要がありそうですね。


自治会のお祭りの焼きそばが100円で山盛りだよ。お得だけど、具が無いよ。」

って、情報くらいしか私は持ってないです。


他の人に先取りして書かないと

二番煎じになるので注意しましょう。

✔ 普段から多くの人が悩んでいることに関する記事


『自分の知識を教えてあげよう!』

そうみんな、わからなくて困ってネットで検索する。

検索数が多いのはこのジャンル、たぶん。


「ブログの作り方」とか
検索しちゃいませんか?

投資や美容、ダイエット方法などのブログもよく見るなぁ。


私が人様に教えてあげられること
なんかあったかな。


「1人で休日のイオンモールに行っても浮かない方法」とか

「スーパーでさり気なく見切り品コーナーの商品を手に取る方法」とか。


え?知りたくない? 

私も身につけたくなかったです。


この項目に近いもので

病気などの心身の悩みに関する記事


これも、よく検索されるようです。


確かに私も病気になった時、心配になって検索したことがあります。

同じ境遇にいる人や同じ悩みを持つ人が読んでくれます。



これなら私にも書けそう!

人生40年生きると
それなりにガタがきてますから。


でも、自分をさらさなきゃいけないのね。

ちょっと、勇気がいる気がします。


その後、どんなステキな記事を書いても

「あ、でもこの人、おしりにアレがあるんだよね。」

なんて言われてさ、

せっかくのキラキラ記事も、

おしりのアレにかき消されるよね。


次はいよいよ

Googleアドセンス」審査の最低基準

最後の項目です


f:id:gake-hello:20190310121823j:plain


4.ブログの記事が10以上あること


ん?10以上あったっけ?


いち、に、さん、し...

おぉー!ちょうど
この記事で10個目です!!

やったぁ 10個書いたぞ!


クリア!ひとつだけクリアしましたー!


なんて、ひとつだけで喜んでちゃ、

Googleアドセンス」の審査には
永遠に通過しないからねっ


ということで以上、

Googleアドセンスの審査のために最低限必要な項目を書きました。


まずはProにしなきゃいけないって事ですね!

ちなみにこんな事を聞きました。

1日のPV数が200以上あるなら、Proにしましょう


・・・200って。現状の10倍だわ。


初心者の私に立ちはだかる壁

まだまだ、たくさんありそうです。

みなさんは、もう、アドってますか?


しっかり稼げるGoogleアドセンスの教科書 現役アフィリエイターが教える! [ 三木美穂 ]