崖の淵から、こんにちは。

崖の淵から、こんにちは。

迷走中の崖っぷち女です。アフィリ 麦チョコ やっぱり映画

埼玉県人に告ぐ!恐れるな!今すぐ草加せんべいを持って『翔んで埼玉』を観に行こう!

f:id:gake-hello:20190228192119j:plain


あぁ、埼玉県民が恐れていたことがついに現実のものとなった。


あの未完の伝説漫画『翔んで埼玉』が

まさかの映画化されるというニュースに

私たち埼玉県人は恐れをなし、

なかには、「これで終わった」

と、崖から飛び降りる者までいたとかいないとか。


そして、とうとう『翔んで埼玉』公開!


しかも、空前絶後の大ヒット。オーマイガー。

観る?観ない?やっぱり観る?

なんだかんだで、とっても気になるわけで。

埼玉県民の友人を誘って

いそいそと、埼玉最先端の街、

さいたま新都心へと繰り出したのでした。


始まってすぐに私は気がついた。


笑いの中に、こぼれるため息

ウケる~と言いながら、頬をつたう、その涙


あぁ、これは

我々埼玉県人にとっての『禊ぎ(みそぎ)映画』なのかもしれない。


旅行先で「どこから来たの?」と聞かれて、
「東京」と答えてしまうことに慣れてしまった私たち。

とりあえず、池袋に向かう埼玉の中高生。

今日、うちからスカイツリーが見えたよ。
なんて、秩父連峰を背に交わしてしまう日常会話。


でも、もうそんな人生に終止符を。


そう、私たち埼玉県人こそが

この埼玉を堂々と、愛すべき時が来たんじゃないか?


さあ埼玉県民よ!今こそみんな立ち上がろう!


「貧乳日本一」なんて後ろ指をさされても

「ダサいたま」とバカにされても、

もう恐れることはないのだ!



なんて胸を熱くしながら、映画館は最後の最後まで笑いと涙で包まれて


ラストはスタンディングオベーション(心の中で)。



興奮冷めやらない帰り道


でもやっぱり千葉にだけは負けたくないよね~

群馬と栃木の違いがよくわかんな~い

茨城って、そもそも行ったことある?


などと、相も変わらず、

他県(東京と神奈川以外)をディスることで

必死に自分たちの傷を埋めようとする、

心狭き埼玉県人なのでした。


全ての埼玉県民に告ぐ!!!

草加せんべい持って今すぐ映画館へ向かうべし!!



f:id:gake-hello:20190228192823j:plain

【追記】

あぁガクトよ、ありがとう。この役を引き受けてくれてありがとう。

あなたは今日から「名誉埼玉県民」だ!

え?即刻辞退するって?