崖の淵から、こんにちは。

崖の淵から、こんにちは。

迷走中の崖っぷち女です。アフィリ 麦チョコ やっぱり映画

大人になると仲直りが難しい。悩んだ末に辿り着いた謝罪のことば

は友だちが少ない。

いきなりの告白。すいません。

でも、たぶん10年後も

こんな私とつながっていてくれそうな

そんな稀有な人は、3人しかいない。


いいの。十分です。3人で。


大切にします。大切にしてね。

なんて、思っていたのですが

先月、そのうちの1人と喧嘩しました。


別にいいし。ほかにも友達いるし。


しばらく強がっていたものの

喧嘩の相手が3人の中で一番暇であろう友人A子だったために

最近、私はすごく、退屈で仕方ないのだ。

だから、ブログを書いたりして、

暇をぶっ潰しているというわけなんです。

本当は、アフィリエイトで稼ぐ夢を見て、ブログ始めたんだけどね。
今、その話は置いといてね。

そんなこんなで


喧嘩してから、もう一か月が経つ。


いいんだよ。私はもう怒ってないから、許してあげるから。

さあ、LINEをよこしなさいよ。

と、毎日何度もLINEを確認するんだけど

来ないんです。全く。


だから、怒ってないってば、

さっさとLINEしやがれ、腐れ女っ!

って、ついつい汚い言葉を吐いちゃう有様。


これじゃ、ダメだ。って思いましたよ。私も。


だって、もう大人だし。

そう、むしろ大人になってからの方が人生長くなっちゃってるし。

謝罪ぐらい、どうってことないもん。

全然っ、へいき!

勇気をもってLINEしなきゃ。

震える指先に思いを込めて

「久しぶり〜元気?多忙ゆえ連絡途絶えちゃってさ。ごめんね〜」

これでどうだっ。
さりげなく謝罪。
多忙とか言って大人風だし。


そ、送信! 送信…

で、できねぇ。。


だ、だってさ、悪いの私じゃないしさっ。

そもそも喧嘩売ってきたの向こうだし!

なんで私が先に謝らなきゃなんないわけ?

さっさと、LINEをよこしなってば、おととい来やがれ馬鹿やろうっ!!


と、いうわけで。もう一か月経つんです。


さすがにね、なんかこう、謝るとかなんとかいうよりは

気まずさ指数の針が振り切れちゃって

もう、めんどくさいから、こっちから折れてみようかなぁ。

でも、なんて言えばいいのかなぁって、

思い悩んだ末に、たどり着いたのは、

図書館の絵本コーナー


す、すごいです。

『ごめんなさい』の大切さをわかりやすく説いてくれてる有益な情報が満載じゃないですか!

ちびっこ達に紛れて熟読する40女。

あふれる涙を堪えられず、嗚咽しながら絵本を読む中年女。

はい。気が付くと、昼下がりの絵本コーナーにも関わらず、周りには誰もいなくっていて、

私は、ひとりポツンと、絵本に囲まれていたのでした。

ちっ、感じ悪っ。

ちょっとピュアな一面を見せただけで、すぐに怪しい奴って思われるこの風潮。


ひどいよね。ひどすぎるよね。許してなんて、言えないよね。ラ〜ンランララ ランランランっ

なんつって、ナウシカ気分に浸りながら

大満足で帰宅の途についたのでした。

ちなみに私が一番参考にした本は、こちら↓


f:id:gake-hello:20190224115307j:plain


そう。このなんとも言えないホラーな絵

じゃ、なかった、ステキな絵。

昭和感溢れる絵に惹かれるじゃあないですか!


で、私は早速、絵本をお手本に勇気を持って


「さっきは、ごめんね」


って、LINEしましたよ。

あ、そこは私と言えども今を生きてますから、

LINEで済ませちゃう。

返事来るかな?来るよね?
絵本みたいにハッピーエンドに違いないよね?

ソワソワしながら待つこと4分

その時はついにやってきた。


f:id:gake-hello:20190224185152j:plain


まぁ、確かにね。

「さっき」じゃ、ないよ。

ないけどさっ、そこかよっ。

渾身の『ごめんね』をスルーするな!

おまえなんか、所沢で草でも喰ってろ!!


おかしいな。
絵本のラストは、2人でおててつないでランランランっ、だったのに。


全然、違う。

なぜ?

まさか、肩にインコ乗せてないから?

いやいや、でもさ、肩にインコ乗せて歩いてる40女がいたらさ

「ママー、あの人、肩にインコ乗っけてるよ」
「しーっ、見ちゃダメっ!」

ってなるでしょ。


手なんてつながなくていいからさ、
今まで通りに戻りたいだけなのよ。

モヤモヤしながら、時間ばかり過ぎていくのでした。


どなたか仲直りのやり方、教えてくださいませんでしょうか?


なみに、喧嘩の原因はというと、

彼女が私の服を指さして

「その服、ダサくない?」

って言ったから

「あんたこそ、いつも同じ服、着てるよね。」

って言い返した。

という、ほんっとに、すっごく、深刻な話なんですよね。