崖の淵から、こんにちは。

崖の淵から、こんにちは。

迷走中の崖っぷち女です。アフィリ 麦チョコ やっぱり映画

アフィリエイト生活を夢見た崖っぷちの私が、試行錯誤でブログつくって記事を書いたら地獄絵図だった話。

さあ、問題です!

40歳の女が、ひとりで昼間にブラブラしていても

怪しまれない場所はどーこだっ。


「スタバ?」

お高いからダメっ

「マック?」

学生とか集まってるからダメっ

「図書館?」

あり。でも親子イベント開催日に行ったら地獄。

「公園?」

だから、親子多いから…

「ジム?」

年寄の集会。互助会に誘われるのがオチ。

「本屋?」

時々行きます。そっと紛れられる貴重な場所。

でも、うっかりして、連日来店すると

また来てやがるぜ、あのババアって

視線が突き刺さって抜けなくなる。


んなこんなで、家に引きこもってしまう日々。

ダメ女のくせに、生きることに貪欲のため、

「健康」という言葉が気にかかる。

外にでなきゃっ。陽にあたらなきゃっ。歩かなきゃっ。


「そうだ!ウォーキングをしよう!」

で、始めたんですよ、昨年の10月頃に。

うん。意外といい感じ。

公園に母子の集まりがいても、堂々と歩きまわれるし。

体を動かすって気持ちいい!おひさまキラキラ笑ってるぅ。

生きる喜び?小さな幸せ?

そんなパステルカラーな毎日

結構気に入っていたんだけれど


でも、最近全然していません。ウォーキング。


そう。寒いんだもん。


真冬にマフラーと手袋までして歩く根性あるんなら、

とっくに社会人としてそれなりの人間生活送れてる。


こたつに入ってグータラ最高!

なんだけど、でもやっぱり、

「健康」が気になって

寒いじゃないかよ、バカ野郎!って、嫌々外出して、

たどり着いた本屋さんで何げなく手に取った本

本気で稼げるアフィリエイトブログ

f:id:gake-hello:20190223170359j:plain
https://a.r10.to/hv5KpJ


震えました。

これだ!これだっつーの!!

なんだか知らんが、アフィリエイト!!


もう、座り込んで読んじゃいましたよ。

はい。しかも買っちゃいました(Amazonで)。


今の世の中

「働かざる者食うべからず」ならぬ

「働かなくても食ってよし」だったのね。


そして始めてみたわけです。

ふむふむ。

まずは「はてなブログ」に登録ね。

はいできました!いやーん。設定に2日かかっちゃった。超大変!


まだよくわかってないけど、

とりあえずマイブログができたから

次はいよいよ記事を書かなきゃね。

で?何を書けば、いいの?

あら、いやだ。

買った本に、親切に書いてあるじゃないの。

ブログおすすめ内容なるものが。

1. 好きなこと、得意分野を熱量たっぷりに伝える

好きなこと、得意なことね!

ちょっと待ってね、今考えてるから。

ていうかさぁ、好きなことやら得意なことがあったらさ、

とっくにテーマ決まってるっつーの。

ということで、却下。

悩みやコンプレックスは共通

うん。あるね。悩みもコンプレックスも。

むしろそれらの塊だからね、私。

でもさ「共通」って何よ。

共通じゃなかったらどうすんのよ。

人様に悩みやらコンプレックスさらしてさ、

共感得られないどころか、後ろ指さされる感じになったりしたら

舌噛んで、死ぬしかないじゃん。

「舌噛んでも死ねないって知ってる?」とか言ってる場合じゃないよ。

よって、保留。

経験したことのあるライフイベント

ほほう。無きにしもあらずんばっ。

でもさ、ライフイベントってなによ。

イベントなんて呼べるほどのライフ送ってたら、

私、今、ここには居ない。

はい。保留。


って感じで、なかなか進まないわけです。

パラパラめくって目についた言葉

雑記ブログの勧め

ひとつのテーマに絞れないなら、

とりあえず「雑記ブログ」でよい。


もう。早く言ってくださいよ。

危うく得意分野をねつ造するところだったよ。

なんでもいいから、書いてみなはれ!

ってことなのかもしれません。

ということで、書きました。

昨日、早速、書きたいことを。

gake-hello.hatenablog.jp


震える指先で「公開する」をポチっとな。

さぁ!何人来てくれるのよ!

私のライフイベントの共感者がいっぱい来てくれるんでしょう?


って、待てど暮らせど、0、0、0・・・


「ちょっと!これ、アクセス数、エラーになってるんじゃないの?」

「もしかして、私のブログ世間に公開されてないんじゃないの?」


ならば!と、試しに検索して自分のブログに入ってみました。


でも、ヤフーとかGoogleとかで

必死にタイトル検索しても、全然出てこないから、

URLを張り付けて検索したけどね…


すると、どうでしょう!!


「あ!1になった!」


きゃあ。ど、どうも、はじめまして。

どこぞの誰だか知りませんが、来てくれただけで十分です!

貴方にすべて、捧げます。

と三つ指立ててみましたが、

すぐに嫌な予感がして、もう一度、URLを検索してポチっとな。


はい。増えました。アクセス数2。


泣きましょうか?今すぐ号泣しましょうか?

自作自演のいらっしゃいませとか、

マジでほんとに悲しみの果てを見たよ。


と、いうことで、泣いてばかりもいられないので

はてなブログの「グループ」におじゃまして、

この度、ツイッターのアカウントも作ってみたわけです。

え?結果、どうだったかって?

f:id:gake-hello:20190223165732p:plain


昨日は最終的に、アクセス数31人でした。

正直に言います。


そのうち、10人以上は、私です。


はい。ごめんなさい。

はしゃいで、ツイッターから、何回もアクセスしちゃったんで。

アクセス数、どんだけ私をカウントするんだよ。

寂しくなったら、自分でポチっとしようかな。

って、それじゃあ、全然っ意味ないじゃないですか!

次は、いよいよアフィリエイトのやり方に進んじゃおうと思います。

こんな私でも、できるのかなぁ。