崖の淵から、こんにちは。

崖の淵から、こんにちは。

迷走中の崖っぷち女です。アフィリ 麦チョコ やっぱり映画

【公開】初心者ブログのアクセス数は果たしてアップしたのか?!2週間目の正直レポート

f:id:gake-hello:20190306140034j:plain

さて皆さま。
このブログのサブタイトルをご存知でしたでしょうか?

「迷走中の崖っぷ・・・」

あ、そこじゃない。
まあ、そんなことも書いてあるけど、そこじゃない。

「アフィリエイターへの道・・・」

あ、それです。そこです。

なんかね、ほら、なんとなく、ほら。

勢いで。そう、勢いで言ってみたっていうのもあってさ。

まあ、道だから?あくまでも道程だから。

こんな言い訳を並べるのは、これくらいにして本題へいきましょう。

アフィリエイト広告の結果報告

A8net.の成果報酬レポート

f:id:gake-hello:20190306125144p:plain


米粒の絵ではありません。数字っ。数字の0!

こんなにゼロが並ぶとさ、なんか圧巻、むしろ壮観?

なんて開き直っている場合ではないのです。


でもさ、そもそも、そんなに記事書いてないし。

A8の広告すら、あんまり貼ってないし。

ほら、例の本にも、最初は気にするなって書いてあるし。

言い訳はそのくらいにして、

サブタイトルの続きを見てみましょう。


「果たしてPV数は上がるのか?」


まったく私ってば、興味持って欲しいからって、

こんなことほざいてさ。

ほんと、身の程知らずのバカ女。

と、早くも2週間前の自分を呪い殺したい気分。


でもさ、ちゃんと、サブタイトルに向き合わないと。

自分のおしりは自分でちゃんと拭かないと!


というわけで、勇気を振り絞って

ブログを始めて2週間目「PV結果」をどうぞ。

アクセス数発表


f:id:gake-hello:20190306120757p:plain


桁、違う?いいえ、違くないです。そう。下はゼロ。


ねぇ、そもそも、こういう記事って、

1000人達成!とか

10000人超えました!とか

そういうさ

達成したよ。おめでとう。ありがとう。

ていうセオリーがあって成り立つわけでさ。


っていう声には耳が痛くて塞ぎたい。

私もこの記事の着地点を問いたいんだから。


せっかくなので、なにかに達成したわけではないのに、

私も分析をしてみます。


真ん中の煙突は2月28日です。

この日、最高の66のアクセス数でした。


何があったかというと

そうです。ツイッターです。

私はツイッターも初心者でして、

今までは、フォロワー10人くらいでしたが、

はてなブログの「アクセスの輪」のツイッターに入ったら

フォロワーが増えて、ブログのアクセス数も増えたのです。


感謝いたします。心から。涙。

ありがとうございます。本当に。


しかし、翌日は16人になりまして、

その次の日は、10人。
多分そのうち3人は私。(正直だけが売り)


3月3日と、3月5日は、新しいブログの記事を公開した日になります。

ちなみに、公開する日の記事数は、1つです。

では、せっかくなので、こちらもどうぞ。

時間別のアクセス数

f:id:gake-hello:20190306120810p:plain

3月5日、お昼の12時~翌日の朝8時までの

時間ごとのアクセス数です。


え?もう、いいよって?

なんか、辛くなってきたって?


胸の痛みに耐えて、よ~く見てください。


そう、見えますか?

あなた自身の足跡、見えましたか?


「20時の1人は、私だな。」

「朝4時の早起きは、僕ですよ。」


そんな声が聞こえてくるじゃあないですか!


これはこれで、素敵なことではないでしょうか?

だって私のブログは、みんなの顔が見えるんですから!


って、おい。

ちょっと待て、キレイな言葉で、逃げんなよっ。


結論

私のような初心者にとって、ツイッターは、とてもありがたい。


以上、2週間目の正直近況レポートでした!